オオサカジン

  | 吹田市

新規登録ログインヘルプ


オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
てーぞー

2007年05月09日

ガソリンの高騰

みなさんはクルマの燃費について、どのくらいの意識をもっていますか?

ガソリンの高騰により、意識しないで走っている人はいないのではないでしょうか。
普段の走行でも簡単にできるガソリン節約術を紹介しますので実践して下さいね。

低い空気圧のタイヤでの走行は燃費にも影響してきます。メーカの指定空気圧から0.5kgf/cm2減った状態で100kmの走行をすると、0.2リットル近くガソリンを余分に消費するそうです。

スタンドに行ったときにでも定期的に空気圧をチェックするのも、ガソリン節約のコツです。

AT車には、フューエルカットという機能が付いています。

フューエルカット機能とは燃料がエンジンに供給されなくなる機能です。
規定の回転数(1500rpm前後が多い)になった時にアクセルを戻すと、フューエルカット機能が働きます。

また燃費を向上させる製品を利用するのもいいでしょう。
カー用品店やホームセンターなどで簡単に手に入りますが、数多く存在するのでどの製品が自分のクルマに適していて効果がよいのか、実際しようしてみないと分からないという欠点もあります。



Posted by てーぞー at 18:20│Comments(0)自動車
この記事へのトラックバック
要らなくなったバイクを処分したいなら、レッドバロンに引き取ってもらうのがいいでしょう。
いまどきあんな大きな中古バイクをゴミに出すなんてナンセンスですよ!

中古バイクを処...
レッドバロン中古バイクの買取評価【レッドバロン中古バイクガイド】at 2007年05月28日 01:34
運転代行サービスの発祥は、仙台の大学生が「割りのいいバイトは無いのだろうか」と考えて、「お酒を飲んでいる人が、車で帰るとき、運転を代わってあげればそこそこのお金になるかも...
運転代行サービスの発祥は【高速道路etc割引活用隊】at 2007年06月01日 16:14
 高松―神戸間でフェリーを運航するジャンボフェリーは9月1日から、日本初となるバイクでのノンストップ料金収受システム(ETC)を利用した乗船システムの運用実験を始める。 ...
日本初、バイクでもETC-ジャンボフェリー【バイク情報ブログ。車も良いけどバイクもね!!】at 2007年08月28日 21:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。