オオサカジン

  | 吹田市

新規登録ログインヘルプ


オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
てーぞー

2007年02月19日

etcは無料で入手できるのか?

etcは無料で入手できるのか?

ちょっと調べてみました。

国土交通省が、etcを普及させようと必死です。

現在様々なキャンペーンや割引きを行なってることが判明。

JRS(日本ロードサービス)は、国土交通省がやっているキャンペーンを使って、協賛企業とタイアップしました。

リースという形ではありますが、etc車載器、車載器のセットアップ料金、etcカード一式をそろえることができます。

ただ、あくまでもリースという形という事と、etc車載器を自分の好みの物に選ぶことが出来ない点、各高速道路会社のやっているetcキャンペーンを受けられない事があると言うことを注意しなければなりません。

別にかまわないと言うことであれば、無料でetcを手に入れることが出来るので、非常にお得なリース契約と言えるのではないかと思うのです。

なお、etc車載器の取り付け工賃のみは、無料ではなく、自己負担が必要となっていますのであしからず(2007年2月現在)。



同じカテゴリー(etc)の記事
 数珠つなぎ通過でetc料金不払い、4人を書類送検 (2007-02-22 00:06)
 etc前払割引の残高について (2007-02-16 21:08)
 etcの基本システム (2007-02-14 03:03)

Posted by てーぞー at 04:11│Comments(0)etc
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。