オオサカジン

  | 吹田市

新規登録ログインヘルプ


オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
てーぞー

2007年02月14日

etcの基本システム

etcの基本システムは、
一般にイーティーシーと呼ばれていて
ノンストップ自動料金支払いシステムのことを言います。

渋滞を引き起こす根本的な問題は料金所での一旦停止による収受のやり取りです。

このような問題を解決しようというものがetcです。

etcをつけるには、
etc車載器をセットしetcカードを用意しなくてはなりません。

etcのしくみは、料金所のアンテナとクルマに装着したetc車載器との間で、支払いに必要な情報などを無線で交信するので、クルマを停めずにノンストップで快適に通過できます。

etcカードを一枚持っていれば、どの車を運転しても自分のカードで支払いができますので、etc車載器が搭載された車ならどんな車でも利用することができます。

支払いの請求はetcカードの所有者にきますのでだれにも迷惑をかけません。

etcのメリットは、
料金所をノンストップで通過できることではないでしょうか。

etc契約者だけが利用できる割引サービスは利用価値が大きく、試してみる価値はありますよ!


同じカテゴリー(etc)の記事
 数珠つなぎ通過でetc料金不払い、4人を書類送検 (2007-02-22 00:06)
 etcは無料で入手できるのか? (2007-02-19 04:11)
 etc前払割引の残高について (2007-02-16 21:08)

Posted by てーぞー at 03:03│Comments(0)etc
この記事へのトラックバック
etcの基本的なシステムは、 一般にイーティーシーと呼ばれていて 高速道路の料金所で入口及び出口料金所の交通の流れをよくし、自動で料金を精算するシステムです。 料金所での渋滞に...
etc【etcで得し隊】at 2007年02月14日 03:49
etcの基本的なシステムは、
一般にイーティーシーと呼ばれていて
料金所での通過をスムーズに行うために自動で料金を精算するシステムです。

高速道路を利用する価値はどれだけ速く...
etcの基本【etcブログ】at 2007年02月14日 11:16
etc縺ョ縺薙→繧貞?縺九j繧?☆縺剰ェャ譏弱☆繧九→縲
etc【etc鬮倬?滓羅陦】at 2007年02月16日 17:15
「ETCマイレージから割引サービス、導入まで~ETCナビ~」を訪問頂きありがとうございます。ETCマイレージサービスはインターネットまたは郵送で申込・登録する事ができます。→ETCマイレ...
ETCマイレージサービスの登録方法【ETCマイレージサービス:ETCマイレージから割引サービス、導入まで~ETCナビ~】at 2007年05月07日 13:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。